HOPS!


ホームページへようこそ!
ひろしまロコドル
HLF
フェスティバル
inアリスガーデン
ハッピーライフ
NISA ひろしま
アーリーリタイア研究所
秘密基地

秘密基地
広島西飛行場

モトクロスコース
MOTOKIDS

少年少女バイク
オヤジのドタバタ!
子育て!ブログ♪
仲間募集!

広島アメリカ村
HLFブログ
中国地方唯一の
インターナショナル
スクール
Hiroshima

HIS

HIROSHIMA
インターナショナル
スクール

生徒募集中
HISPTA

よねちゃんの
フェイスブック

フォローミー
非営利団体 一般社団法人 広島活性化事務局のホームページページにようこそ!
補助金や助成金に頼らない町おこしを!
新たな創造で地域の活性化にみんなで取り組む活動をしています!
よねちゃんのFB

新たな創造で地域活性化を!

新たな人生創造の学校!  オープン予定スタッフ&生徒募集中!
広島の活性化

スタッフ募集中!
 事務局代表よねちゃんのホームページへようこそ!
  自由人よねちゃん、元気な広島!楽しいひろしま! にしたくて広島おもしろパーソンズ!広島活性化事務局を立ち上げました!仲間募集中!
フォローして下さい!
☆★★☆  
  一般社団法人 広島活性化事務局の日々の状況はフェイスブックをご覧ください。
■□■□□  広島活性化事務局HOPS みんなの力で広島を元気にしよう!★   ★わくわくライフ広島まちづくり★ 広島活性化事務局メンバー募集!☆★☆  ★★ わくわくライフ広島まちづくりボランティアメンバーさん募集中! ★★ 第8回目ひろしまロコドルフェスティバル7月22日(日曜日)に開催! ★★ フェイスブックでつながる出会えるカフェをボランティアでオープンしています!!★★ 広島のハワイへようこそ!
黄色いスクールバスとトゥクトゥクに乗ってアメリカンドリーム夢見る事務局代表
ドリームクリエイターよねちゃんと一緒にみなさんもわくわくライフ広島町づくりしませんか! 


わくわくライフ広島町づくりを合言葉に補助金や助成金に全く頼らずに市民・県民の
皆様のご協力の下に行政ではなかなか出来ない文化・音楽・スポーツやイベント
交流会やセミナーなどの町おこし活動を行なう一般社団法人 広島活性化事務局です



求む! スタッフ・協力者!!

連絡先:090−4107−3535
(米田)よねちゃん



ひろしま町おこしの拠点!!

ツーリストインフォメーションセンター内

非営利団体 一般社団法人 広島活性化事務局
(広島市中区上八丁堀8−23)

新たな発想で地域の活性化をみんなで創る
ネットテレビ局・カフェ・映画村・体験学習etc!





(ネットとアナログがコラボレーションできる楽しい映画村&体験学校です。)




南国をイメージしたお洒落な空間にします。
(みなさん作るもの協力してくださいね〜笑 )



物づくり教室・語学教室・映像教室・交流広場・起業創業塾・インターネット
ライブハウス・カフェ・ジム・プール・ログハウス・トレーラーハウス
ナイトシアター・異文化交流
広場・お泊り体験広場・クラッシックカーショールームなど併設



グローバルスタイルの新しいアクティビティスクール開校!

(スクール内は
英語が基本となりますのでご注意ください)


イノベーション アクティビティ スクール&ネットテレビ局概要
@
交流の場
地域の人々との交流はもとより、インターネットを通じて世界中の人たちと交流できる場所。
クラシッックカーやクラッシックバイクなどが展示されたお洒落な町おこしカフェを併設
A
起業家育成の教室
起業や創業のサポートをする起業・創業の為の学科を作ります。
クラウドファンディングを立ち上げ起業家の育成。
B
夢実現の教室
それぞれの夢を叶える教室ドリームプロジェクトを作ります。
C
インターネット教室
インターネットの活用方法やホームページ作成などの学科
D
グローバル人材育成教室
英語が使えて世界で通用する人材教育
E
語学を学ぶ教室
生の英語が身に付くように外国からのゲストの受け入れなど
学校自体を
F
実体験をする場
いろいろな体験をします
G
からだを動かす場
外遊びを通じて体を動かします
H
物づくりの教室
定年退職者の方々の指導の下に物作り学科の開講
I
自然体験の場
自然の中を体験します
J
文化・音楽・芸術の場
併設のライブハウスでイベントや発表会を開催します。
K
インターネット配信
ネット配信のポータルサイトとテレビ局開設



ツーリストインフォメーションセンター
Peace Cafe


海外からの観光客をおもてなしするインフォメーションセンターです!

 
TukTukでの無料観光やろうかな!?


ステージのあるお洒落なカフェ!
ただいま準備中!(オーダーほかも英語でOK!)



広島市中区上八丁堀8-23
ツーリストインフォメーションセンター内
Peace Cafe



クラウドファンディングひろしま研究会



あなたの夢・起業・チャレンジに資金調達します!





日々の情報はフェイスブックで!




わくわくライフ広島まちづくりを合言葉に補助金や助成金に頼らない非営利団体
広島活性化事務局(非営利というか・・・全て自費)を立ち上げています!

みんなで広島をもりあげましょう!
一緒に活動してくださる仲間を募集しています。




事務局ではわくわくライフ広島まちづくりをお手伝いくださる仲間を募集しています。




アメリカの『黄色いスクールバス』

タイのタクシートゥクトゥクに乗ってる!




フェイスブックで日々の情報を更新中!
フォローミー





子育てと自分の人生再発見のために30年の事業をやめて
海外移住とモトクロスにチャレンジしたくてワクワクしているドリームクリエイターよねちゃんです!




 
わくわくライフ広島まちづくりを合言葉に!  広島のまちを盛り上げ元気にします!



 ひろしまロコドルフェスティバル(ロコフェス)を開催しています!


毎月1回アリスガーデンにてアイドルイベント開催!   お楽しみに!


次回第61回:12月18日(日曜日)
ロコフェスクリスマススペシャル♪



申し込みは12月11日締切です!


事前ミーティング12月11日(日)ピースカフェで開催!




運営:ひろしまロコドルフェスティバル実行委員会      主催:広島活性化事務局 



TukTuk観光ナビゲーター始まるよ!


TukTuk-Japan
広島のまちを三輪車で盛り上げます!!

海外からの観光客さんを無料で観光案内いたします。



合わせて、海外からの観光客さんをおもてなしするひろしま


運転手さんガイドさん募集中!

トゥクトゥクファクトリースタッフも募集!

トゥクトゥク(TukTuk)もタイから輸入しています!



秘密の場所に!!
★よねちゃんの秘密基地★も作ってるよ!






★映画のロケ地か?外国か?異次元空間★秘密基地★

やしの葉っぱと竹で出来た南国ログハウスとアメ車がお出迎え!


ただ今中止!!


親子の絆が深まる!新たなチャレンジ!
キッズバイクスクール広島




広島活性化事務局主催 キッズバイクスクール体験会!

 (少年少女モーターサイクルスポーツスクール)
MOTO KIDS

次回は開催未定
『受講料1500円』

現在未定です!



ただ今再開に向けて動いています、協力者求む!!




広島西飛行場跡地活用案で広島活性化事務局の
アクションスポーツ案が広島県から選ばれました!!


みなさん応援よろしくお願いいたします!







広島西飛行場モトクロスパーク閉鎖のお知らせです!

広島西飛行場跡地再活用プロジェクト



広島西飛行場跡地再利用のアイデアを募集しています。
市民みんなの力でみんなが楽しめる場所にしたいですね!

連絡先

一般社団法人 広島活性化事務局 担当:米田 090-4107-3535




まずはアメリカで1番人気のスポーツモトクロスを体験しよう!
広島西飛行場跡地に乗れるところを作りました! 



広島西飛行場跡地特設

モトクロスコース

広島西飛行場跡地にモトクロスコース作りました!!
 

毎週キッズから大人までモトクロスを楽しんでいます!





広島西飛行場モトクロスパーク閉鎖のお知らせです!

完全撤去されてしまいました!!


今回の広島土砂災害の残土置き場に西飛行場跡地が使用されることになり
飛行場跡地で行なわれていました、全てのイベント活動などが9月いっぱいで
中止されることが決まりました。 10月からは完全閉鎖です!






オープンは土日、祭日のみです! 

走行可能日はコチラから!

バイク持込コース走行代金 1日1500円

小学生以下のお子様は無料です!

初めての方にはお試しライドできます!(2周・無料)

キッズ専用コースもあります!!


オープン状況など詳しくはコチラから!

モトクロスコースは土砂災害の残土置き場になり閉鎖!



ノーマル50CCスクーターを使って大運動会開催予定
(PW・QRも可!!)


一緒にモトクロスを盛り上げてくれる仲間募集中







☆62歳までにはハワイに住もうと計画してwww
アーリーリタイア出来る仕組み作りを日夜研究中〜(^^)/



今年で62歳になった〜!タイムリミット近し!!!!!





広島市内を黄色のアメリカのスクールバスとタイのタクシーのトゥクトゥクで
走り回って少しでも広島を明るく楽しくしようとしていますのでみなさんご協力ください


悲しいかな・・・・・青春をもう一度!と・・約12年前にモトクロスしたらジャンプでいきなり首が折れそうになり撃沈中〜!
死にそう〜(笑)・・・気持ちは若くても体はやっぱり1954年式!車で言えばアンティック(^^)/




モトクロス練習場とアメ車のガレージのあるアメリカンアウトドア基地が作りたいのでどなたか広い山をくださ〜い(^^)/



連絡先

広島市中区上八丁堀8−23
ツーリストインフォメーション・ピースカフェ内
広島活性化事務局

連絡先
米田 090−4107−3535






 


安芸・若狭武田はスクール代表YONEDAのルーツです!     ルーツはこちらからみれます!  

広島西飛行場モトクロス

スクーターフェス

tuktuk